×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

HOME 風景のお裾分け 2005年 Vol.05
 

今日は朝出かけるまで撮影場所を決めかねていました。 昨年の初秋にお届けした北大の演習林雪が降った時を想像したら
前から気になっていたので、急遽行く事にしました。伊達を出る時には−5度高速で1時間30分くらいもう間もなく苫小牧と
言う所で足元から底冷えがするように寒くなり、もしや?ヒーターの故障かなと思いきや、何と温度を確認したら−11度!!
寒いはずです。
一度行ったきりなので、記憶をたどりながら行きましたが案の定迷ってしまいました。カメラをやっているBigg PaPaのオーナーや
昨年彼女の案内でこの場所を知ったM H さんに声も掛けず来てしまった罰かな??(ごめんなさい!)
そんな今朝の苫小牧の北大演習林のお裾分け楽しんでください。
 
 
 
 
 
 
 
    
 
     現地へ到着して思わず声が出てしまいました。ワッオオーー!!カモが沢山いたのですが、寒さのせいでしょうか?逃げない
    と言うより動けないって感じでした。オロフレの樹氷とはまた別なとても繊細で、枝に付着している雪が立っているんですよ!
    いかに寒いか?ってことですね。この後太陽が隠れ雪が深々と、、、すると2枚目のように白と黒墨絵の世界にうっとりする
    暇も無く夢中で撮影していましたね!
 
 
  
 
 
    秋の紅葉の色のある世界も素敵ですが、個人的にはこんなモノトーンの感じが好きです。
 
 
 
   
 
 
    本当に今日は興奮をしました。たっぷりと白黒の世界を夢中で撮りまくりましたが、詰めの甘さも反省しつつ、又、陽が差して
    来て色のついた世界へ戻って今日の最後とします。
    今日はまだまだ書きたい事が沢山あるのですが、この辺で、、昨日岐阜からの情報では18p、広島県三次情報は48pと
    全国的に雪が大量に降っているみたいですが、みなさん事故などなく無事過ごしてますように!!
    ちなみの北海道も降ってはいるのですが、私のまち伊達ではほとんど降っていないんですよ!雪だけでも本州に負けないと
    思っていたのにと凹みそうになりましたが、これって凄いことですよね!! 「天国に 一番 近い まち だて」みなさん!!
    引っ越して来ませんか???
 
    ではでは、、、、、、、
 

   

                                                  
前へ

次へ

 後
HOME