×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

HOME 風景のお裾分け 2010年 Vo.08
 
感謝!!   ∞
 
 
中々暖かくなりませんね?今年の四季の時計はかなり遅れているようで
何時になったら春をさしてくれるのやら、、、あのポカポカな春ののどけさが
懐かしい!まもなくゴールデンウィークだと言うのに先日東京地方に41年ぶりと
なる遅い雪が降り花見客を震え上がらせたそうで??
それでも春を見つけに行って来ました今朝の洞爺湖はさてさて、、、
 
 
     
 
ポカポカ陽気には程遠くもゆっくりと、ゆっくりと大地の草花が目覚め始め、アースカラーに色をつけ出しています。
 
     
 
湖畔の木々もよ〜〜く見るとそれぞれ蕾がふくらんで来ていて、ちゃ〜んと準備を進めていますのでご安心を!
 
     
 
これ位の時間になると少し日差しなど丸味を帯びて来ますが、何処か冷たさが残っているのが感じられますか?
 
          
 
今年の天気同様洞爺湖の水位が変?かなり少ないです。じゃ〜ん!この悪天候続きにもめげず「キクザキイチゲ」が
可憐な花を咲かせていましたよ!
 
                    
 
 
湖畔の春を告げるこの「エゾエンゴサク」や「カタクリ」の役者たちも出番を待ち切れない2輪ほどが花を咲かせていました。
お陰で一足早く春を感じさせて頂いたので皆さんにもお裾分け。
 
 
ではでは、、、、


   

                                                  
前へ

次へ

 後
HOME