×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

HOME 風景のお裾分け 2005年 番外編
 

感謝!! ∞
 
 
北海道は今日から大荒れの予報、明日は雪に変わりそうです!
何とか明日の遅くに雪になってほしいと願っているのですが、、何故って?
例の神仙沼雪バージョンがと画策しているのですが、どうも午前中には
雪になりそうで、そうなるとゲートが閉鎖され来年の春までそこを通行する事が
出来ません。
また1日のズレかな・・・?????
 
今日はそんな事ではなく、今年は鮭が上がってこないなー?やはり暖かいのかなー?
なんていつもこちらでは話題にし、私の店チロルの目の前の川では死んだ魚体は何匹か
見てはいるのですが、生きて遡上している姿をまったく見る事が出来ませんでしたが
今朝やっと見つけました!!のでそれを送りますね!!
 
 
 
 生き物の写真は難しい!!人の気配を感じるとすぐに動き出します。画像がハッキリしていなくて
 雄、雌の区別がちょっとつきずらいですが、雌同士のような・・・・??ちなみに区別の付け方は
 雌が口先と言うか鼻がまあるく、雄が尖がっています。
 
 
 
 
 
右側の真ん中位に背中が見えますが、私に気づき上流へ逃げられてしまいました。
 
 
   
店の反対側から見たチロル(茶色く見える板壁)ホント目の前でしょう!!
こんな位置関係にあります。本能だけで体をボロボロにしながら遡上をし種を残すために頑張っている姿は感動もんです。
東京理科大のK教授懐かしいでしょう??
 
もし上手くタイミングがあえば雪の神仙沼届ける事ができるかも???(確率は低い?)何とかゲートが閉まりませんように!!
もうここもかなり強い雨が降って来ました、、、、やはり明日は雪になるのが早いかも、、、、
 
画像がハッキリしていなくてごめんなさい!!
 
ではでは、、、、、、、、、

   

                                                  
前へ

次へ

 後
HOME